fc2ブログ
鹿島アントラーズ

横浜FC戦の速報

  7試合ぶりの勝利です。 ほぼ降格が決まっているクラブにやっと勝てたのですから、まったく威張れた話ではありません。
  ただ、スンテの引退に花を添えることができ、来日した家族にも何とかメンツを保てたので、良しとしましょう。

  キックオフから主導権を握って攻め込む中で、運よく海舟のボール奪取からカウンターが決まって先制できました。 久しぶりにまともなゴールシーンを見た気がするとともに、とにかくホッとしましたよ。

  横浜FCは置かれている状況が状況なだけに、失点しても大量点を獲りに前掛かりにきました。 いくつもチャンスを作られ、あのうちの一つでも入っていたら、ゲーム展開は違ったものになっていたでしょう。
  早川のビックセーブだけでなく、今日は運も味方にできました。 こういう時はなぜだか点が入るもので、再び師岡のアシストにより追加点です。 ようやく、久々の勝利が見えてきました。

  岩政アントラーズが今季やろうとしたサッカーは、最後まで年寄りにはよく分かりませんでしたなぁ。 途中でブレてしまったのか、本質的にはブレずにやり徹せたのかすら分かりません。
  来季は今年撒いたタネが育つのでしょうか。 どんな肥料をやって水を撒くのか、それ次第で実の成り方も変わってくると思います。

  それにしても今日の試合を見ていると、アジリティが高くドリブルで上がっていける師岡のようなタイプや、どのポジションでも強度を発揮できる選手が絡んで連動すれば、ゴールチャンスが増えることが分かりますね。

  今日で2023シーズンが終わり、これからストーブリーグに突入します。 来シーズン目指すべき道は、今日の勝利にヒントがあると感じた最終節となりました。
  山あり谷ありのシーズンでしたが、みなさん一年間お疲れ様でした。 来季は真の転換期になりそうです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-12-03 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR