fc2ブログ
鹿島アントラーズ

高円宮杯プレミアリーグプレーオフ1回戦

  昨日は高円宮杯プレミアリーグへの参入を懸けたプレーオフ1回戦があり、 鹿島ユースは瀬戸内高校を5-1と圧勝しました。

  LIVE配信は無かったので試合は見ていませんが、入りはあまり良くなく、硬くなってしまったそうです。
  ハンドのPKによる先制点を許してしまうも、慌てず焦れずに攻め続けて試合の流れを引き寄せたと聞いています。

  今年のチームは夏のクラブユース選手権をベスト8で終えましたが、ユース2年生を中心として臨んだ国体少年の部の優勝や、U-18プリンスリーグ優勝といった成功体験は大きく自信を深めたことでしょう。
  毎日のスプリントトレーニングやシンプルな攻撃の練習成果を出せれば、明日の2回戦、ベガルタ仙台ユースにも勝てると信じています。

  仙台ユースも1回戦を3点取って勝ち進んでいます。 油断せず、集中力を保って我慢強く闘い、プリンス関東1部で断トツの58得点をたたき出した攻撃力を見せつけてほしいものです。
  明日も勝って、来季はプレミアリーグで戦えることを熱望しています。 ガンバレ若鹿たち!

  さて、今日は天皇杯決勝戦が行われました。 お昼寝タイムでしたから、見なくてもいいかとも思いましたが、つい先日鹿島が引き分けた柏と毎度チンチンにされる川崎の対決です。
  この試合から、鹿島の現在地がよく分かるのではないかと、睡魔と闘いながら見てみました。

  一発勝負の決勝戦なので、リーグ戦での攻撃力や守備力はあまり参考にならなかったです。 柏が川崎の長所を徹底して潰し、まったくチャンスを作らせませんでした。
  相手にボールを持たせても、柏は主導権を握り続けました。 いくつも勝機があったのですが決めきれず、スコアレスドローのまま延長戦でも決着がつかず、PK戦となりました。

  PK戦は運・不運がつきまといます。 柏はこれを決めれば優勝というところまで行きましたが、ダメでしたなぁ。 結局、リーグ上位の川崎が勝つという面白くない結末となり、やっぱり見なければよかったとブツブツ・・・。

  これでACLを除き、Jリーグの今年の日程は終了となりました。 無冠なうえ、尻つぼみで終わると、良かった時期の記憶は飛んでしまいますね。 結局、盛り上がらなかった一年という印象になっています。

  この先は年末恒例、別れに涙する冬休みを過ごさねばなりません。 新年は、鹿島サポにとって良い年になるのでしょうか。
  ワクワクする試合がたくさん見られて、「よっしゃー!」 と叫べる楽しい一年になりますよう、心から願っています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2023-12-09 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR