fc2ブログ
鹿島アントラーズ

U-15日本代表のトレーニングマッチ

  U-15日本代表候補の国内キャンプが、19日から行われていました。 招集された24名のメンバーのうち6名が鹿島アカデミーでしたから、招集が決まった時には大喜びでこのブログに書きました。

  そのキャンプ最終日となる23日は、高円宮記念JFA夢フィールドで市立船橋高校とトレーニングマッチを行っています。
  ジュニアユース世代のTMですから、通常はニュースにもならないはずですが、小笠原央によるハットトリックの活躍があったからでしょうか、ネットニュースでも取り上げられていました。

  試合は6-1で、U-15日本代表候補が快勝しました。 後半から出場した央くんは、言わずと知れた小笠原満男ATAの長男です。
  鹿島ジュニアユースではボランチやSHをやっていますが、この日はFWとしてチームの勝利に貢献しています。

  高校サッカーの雄である市船を相手に、3月まではまだ中学2年生だというのに、45分間でハットトリックを達成してしまうのですから、凄いものです。 そのプレー、生で見たかったなぁ。

  このTMには、鹿島のアカデミーの大下幸誠 (鹿島つくばJY) 、倉橋幸暉(以下鹿島JY )、滝澤周生、岩土そら 、高木瑛人も出場したハズなのですが、残念ながら詳細は伝えられていません。

  試合後、央くんはハットトリックを喜びつつも 「チームを引っ張っていくとか、身体を張るところとか、連戦でもやれる身体作りをしていかないといけない」 と、課題を口にしていました。 並みのチューボーのコメントではありませんね、プロ選手のようです。

  鹿島のアカデミーには、今回選ばれた6人以外にもまだまだ優秀な選手がいます。 だからこそ、年末の高円宮杯U-15を優勝できたのです。
  優れたJYの選手たちが、来年度から鹿島ユースに上がってきます。 どんなユースチームになって行くのか、楽しみでしかありません。

  高円宮杯JFA U−18サッカープレミアリーグEASTは、今日、概要が発表されました。 開幕節は4月6、7日、プレーオフは12月6、8日、ファイナルは12月15日に開催予定だそうです。 ただ、対戦カードは未発表のままです。
  日帰りで行ける会場なら、観戦に行くつもりです。 2種登録の徳田・松本を始め、ユースもワクワク感がたっぷりで楽しみです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-02-28 : 鹿島アントラーズ・日本代表 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR