fc2ブログ
鹿島アントラーズ

鹿島に早く春よ来い!

  春は手の届くところまで来ているのですが、このところ寒い日が続き、ソメイヨシノの開花は当初の予報より遅れています。

  今朝、テレビを見ていたら、U-23日本対マリ代表戦について放送していました。 五輪世代が集められたのは聞いていましたが、親善試合が行われたことは知りませんでした。
  松村が選ばれなかったので興味を失い、ただでさえ代表戦に興味のない非国民ぶりを発揮してしまいました。

  相手はパリ五輪出場を決めているマリ代表とはいえ、ホームで1-3の負けとは、この先に控えるアジア最終予選は勝てるのでしょうか。 不安ですね。

  スタメンを見ても、負けたからそう感じるのか、全体的に小粒です。 大岩さん、松村はもちろんのことSBがいないのならば濃野をお貸ししてもいいですよ。
  我らが染野と荒木も、勝利のために貢献して五輪行きの切符を掴むよう頑張って欲しいものです。

  土曜日に行われた筑波大学とのトレーニングマッチは明日ゆっくり書くことにします。 今日は、散歩の途中で撮った写真で 「春遠からじ」 を感じてください。

ようやくタンポポが咲きだしました
春6      春1
都内でもフキノトウが顔を出します    白い沈丁花
春4      春3
ツワブキのようですが葉が少し小さい・・・?   あちこちでハナニラが盛りです
春5      春9
神代曙桜ではないかと思われる、近所で河津桜の次に咲く桜です
春7                春8
蘆花恒春園へお花見    ドッグランの中に咲いていた高木は、桃かと思いきや八重の梅でした
春10      春11
花の丘にある高遠小彼岸桜は、一本だけ2分咲きで、他の木はまだ蕾でした
春13      春12

春16      春14
コブシも咲き始めました
春19      春18
ムクドリも花を食べに来ています
春17      春20
徳富蘆花旧宅  蘆花恒春園正門脇に咲くシデコブシ
春21      春22
蘆花夫婦の墓所周辺に咲いているシュンラン、春を告げています
春25      春24
蘆花恒春園を後にし、帰路の途中、個人宅に咲くオカメザクラ  メジロがたくさん桜を啄みに来ていました
春26      春27

  蘆花恒春園の高遠桜は、水曜日辺りが満開なのではないかと考えています。 今週は東京でソメイヨシノの開花宣言もあるでしょう。 一気に春がやって来ると思います。

  Jリーグも今週末から3連戦です。 ここでしっかり勝点を積み重ねられれば、上位争いへ加われる自信がつくはずです。 鹿島も満開を目指してがんばりましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-03-24 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR