fc2ブログ
鹿島アントラーズ

筑波大学とのTM

  土曜日は筑波大学と45分×2本のトレーニングマッチを行いました。 ここまで公式戦の出場機会が少なかった選手が先発したもようです。

FW         垣 田
MF  パレジ   師 岡   松 村
MF      土 居  樋 口
DF 須 藤  大 川  津久井  須 貝
GK        山 田

  1本目は上手く回らず、内容的には筑波大の方が良かったそうですね。 ようやく終盤で、FKの流れから津久井のゴールが決まり、先制しました。

  2本目はハーフタイムでの修正が効き、ボールのつながりが良くなったようです。 しかし、ビルドアップの乱れから失点し、逆転されてしまいました。

  舩橋は体調不良で、溝口はリハビリ中です。 いつになったら復活できるのでしょうかねぇ。 2本目途中からはメンバーを一部替えて、次のようになったと番記者が伝えています。

FW         鈴 木
MF   パレジ   名 古   藤 井
MF      土 居  濃 野
DF 安 西  関 川  植 田  須 貝
GK          梶 川

  最終ラインはほぼレギュラー組ですが、選手間の距離が空いてオープンになったと言われています。 完成度の高い大学サッカークラブならば、ミスやスペースは見逃さないと思いますよ。

  最後は、佐藤海宏と優磨の得点で再逆転し、2本合計、3-2で勝利しました。 途中からは安西がボランチを担ったそうですよ。 結局、聖真・樋口・安西・濃野がボランチだったのですが、岳はどうしたのでしょうか。
  練習には合流しているようですが、まだ試合に出るコンディションにないということですかね。 復帰までにはまだ時間が掛かるのか、状況が気懸かりです。 岳がいないと攻撃力に厚みが出ず、困ったものです。

  得失点のシーンを聞く限り、前線からのプレスに連動する最終ラインの上げ下げや、ボール運びがまだまだなのでしょう。 このあたりの課題を今のプチ中断中に修正できれば、川崎戦以上の闘い方ができるようになると考えています。

  さて、次は日本代表の件です。 北朝鮮との試合が中止になり、日本代表は3月シリーズの活動を終えています。
  FIFAの裁定は没収試合とし、規定により日本の3―0の勝利で、B組4戦4勝となりました。 そのため、2試合を残して9月からのアジア最終予選進出が決まったそうです。

  6月シリーズには常本を呼んで欲しいですし、海舟はもちろん、綺世や町田も代表スタメンの定着を願っています。
  非国民の鹿じいですが、最終予選も鹿島ファミリーを応援します。 ぜひとも押しも押されぬ日本代表の主力として、勝ち抜いて欲しいものです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-03-25 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR