fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は第6節 アビスパ福岡戦

  明日は中3日で迎えるアウェイのアビスパ福岡戦です。 まだ5節を終えたばかりで順位はどうでもいいと言いつつも、昨年7位フィニッシュの福岡は現在16位です。
  平均勝点が1.0、4得点6失点という数字はチームがうまく回っていない証拠でしょう。

  主力の山岸やルキアン、井手口らの移籍によって開いた穴は大きく、加えてドウグラスとベンカリファのコンデション不良が響いているのではないかと推測しています。

  かつて福岡は、鹿島のお得意様でベススタの勝率も高かったです。 しかし、長谷部さんが監督に就任してからは、ココ一番での采配は的を射ており、その眼力は凄みを増しています。 甘い対応をすれば、間違いなく負けるでしょう。

  特に右サイドを担う紺野のスピードとキレは、制限を掛け続けないとチンチンにされると思います。 今季、見違えるような成長を見せている安西を中心として、関川と聖真のカバーに期待したいです。

  おそらく福岡はスリーバックでくると思います。 最終ラインのギャップと裏のスペースを速攻でしつこく突いて、勝機を見い出しましょう。 そんなサッカーをやれる選手を前節と同様に次の通り希望します。

FW         鈴 木
MF チャブリッチ 名 古   松 村
MF      土 居  知 念
DF 安 西  関 川  植 田  濃 野
GK          早 川

  控えは師岡、パレジ、藤井、仲間、樋口、須貝、梶川とし、このところ復活しつつある 「誰が出ても鹿島は鹿島」 を見せてほしいと願っています。

  過去の映像を見ながら自らの立ち位置を研究し、新境地を見い出し始めた安西と、「知念とのバランスの取り合いがまだまだ」 と 「土居ス ボラン知念」 の課題を語っていた聖真との二人が、敵のストロングを消せるかどうかがこの試合のポイントだと見ています。

  鹿島は主導権を握って、アクションを起こして行くサッカーが出来つつあります。 ミスを怖れず、どこが相手でも、全力を尽くして出し切ってくれれば、勝点は取れるはずです。
  連戦となりますが、全員で闘い、最後まで走り切りましょう。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-04-02 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR