fc2ブログ
鹿島アントラーズ

京都サンガ戦の速報

  あ~~、勝てて良かったです。 相手を圧し込んで決定的なチャンスも数多く作り、今日は良いシュートをいろんな選手が放っていました。

  しかし、クロスバーやポストに撥ね返されたり、GKク・ソンユンのセーブにあったりと、今日もサッカーの神様は我らに味方してくれないのだろうか・・・と嘆いた時間帯に、ようやく3試合ぶりのゴールが生まれました。

  リスタートの流れからファーサイドに残っていた関川に、師岡はよくぞ利き足でない左足でドンピシャのクロスを上げましたなぁ。
  関川の折り返しを濃野がヘッドで押し込んでくれました。 ここまで2度の決定機をモノにできなかった元FWの濃野は、3度目の正直でゴールを仕留めました。
  プロ初得点となる勝ち越し弾は、クラブ通算1800得点のメモリアル弾ともなりました。 いやぁ、持っている新人ですね。 間違いなくMOMでしょう。

  鹿じい賞は、32分に豊川がペナルティエリア中央から放ったシュートを片足で懸命にブロックした植田に差し上げたいです。 あれが入っていたらこの試合はどうなっていたか分かりません。

  それにしても豊川は、相変わらずポジション取りが巧く、87分に交代するまでは常にやられるのではないかと怖くて仕方がありませんでした。 さすが、オイペンの降格を救い、街の英雄となった漢です。

  そんなトヨの決定機を、大津高校の同期で鹿島に同時入団した植田が防ぎました。 その後、大津の後輩である濃野が決勝点をあげるのですから、サッカーは不思議な因縁がある面白いスポーツだとつくづく思います。

  話が脇へ逸れましたが、今日は最近の課題を多少なりとも克服できていましたね。 ウノゼロ勝ちですが、内容の良い快勝と言ってよい試合だったと思っています。
  湿度が高く、へばった選手が続出しましたが、全員最後までやり切ってくれました。 これでホーム3連勝です。 久しぶりに心から感謝の祝杯を挙げましょう。 お疲れさまでした。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-04-13 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR