fc2ブログ
鹿島アントラーズ

サガン鳥栖戦の速報

  中2日と中5日というほぼ1週間に近い日程の差は、コンディションづくりと勝つための戦術の構築という両面において、あまりにも大きく響きました。
  先制しながら勝点1さえも取れなかったと、腹を立てているサポーターがいるかもしれませんけれど、今日のこの敗戦は仕方がないと受け入れなければならないと考えています。

  鹿島の入りは良かったです。 決定機も作り、流れの中から見事なコンビネーションで先制しました。 しかし、対する鳥栖の出来も良く、早川のセーブが無ければ簡単にひっくり返されていましたね。

  先制したところで選手は、この調子で勝てるだろうと精神的なゆとりや緩みが生じたのではないでしょうか。
  現実には身体的ゆとりもパワーも無かったのに、ミスも絡んで相手をフリーにさせた結果、前半で2失点を喰らいました。 今日は体と頭が動かず、集中力と注意力も足りないなぁ・・・と感じた前半でした。

  後半の失点も1対1で蓋ができず、カバーにも動けなかったため、シューターをフリーにさせてしまいました。
  撃沈されましたが、もっと守備のやりようがあったのではないかと、これから酒でも呑みながら考えてみたいと思います。

  まあ、そんなこんなの状況ですから、選手個人を責めたり、社長や強化部に文句を言っても仕方がないと思っています。 敢えて言うならば、こんな試合スケジュールにしたJFAとJリーグ機構を恨むしかないでしょう。

  雨の中、現地に集まってくれた九州在住の鹿島サポの皆さんや八戸からの連戦サポさんたちには、本当にお疲れ様ですと労いたいです。 良い結果には繋がりませんでしたが、皆さんの声は今日も届いていましたよ。

  一週間でコンディションを整え、再び前を向きましょう。 昨年に比べれば、良い形が出来ていることが唯一の救いです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2024-04-20 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR