fc2ブログ
鹿島アントラーズ

今日は誕生日

  外は雨ですが、心は穏やかで春らしい週末を迎えています。
  一抹の不安がないわけではないのですが、 「やまない雨はない」 という言葉の通り、これから鹿島アントラーズは晴れたり曇ったりを繰り返しながら、最後に晴天のもとで笑って終われると思っています。 サポーターとしても、冷静に粘り強く応援していきましょう。

  さて、このブログを始めて今日で丸一年になりました。 小笠原満男と同じ誕生日です。 ボケ防止のために始めた日記ですが、何とか一日も欠かさず続けることができました。
  これも、見ず知らずの鹿島サポーターの方々が、バナーをクリックして応援して下さるお陰です、本当にありがとうございます。

  不器用な性格のうえ、社交性もない年寄りですから、このブログを書いていなければ、社会から謝絶され、日がな一日ぼ~っと過ごしていたかもしれません。

  そもそも超アナログ人間で、洒落やウィットに欠けたつたない文章しか書けないのですから、ブロガーに向いているわけがありません。
  時にはネタが無い日が続いたり、体調を崩し高熱で三途の川の縁をさまよった日もありました。 また、アウェー参戦や釣旅行に出かけると、パソコンが無く、書く時間もとれずに困ったこともありました。

  それでも、大好きな鹿島アントラーズに少しでも関わっていたい、何らかの応援ができないかという思いで、何とかこうして続けています。

  鹿島ネタ以外になると、なかなか読んで頂けないのは承知していますが、釣りや文化財巡りの記録を自分用に残すためなので、これも仕方がありません。

  読んでくださる方のことをあまり意識せず自己中心的で申し訳ありません。 ただ、書くことで人を傷つけたり、不愉快にさせるようなことだけは避けるように気をつけています。
  そう言いながら、負けが込んでくると、特定の選手や監督を槍玉にあげて攻撃してしまうこともありますが・・・。 毎度のことながら、反省の繰り返しですね。

  また筆が遅く、毎日記事を書くだけで精一杯なので、とてもコメントを受け付ることはできません。 反論したいとか、いろいろ言いたいという方もいらっしゃるでしょうが、丁寧な対応ができないことと、メンタルの弱さを自認しているため、申し訳ありませんがご理解ください。

  そんなこんなで、ようやく1歳になったこのブログです。 スタートの原点を忘れずに、よちよち歩きから独り立ちしていきたいと思っています。
  いつまで続けられるかわかりませんが、できる限り自分の中で面白さや可笑しさを追求していきます。 鹿島好きの年寄りに、少しでも共感していただければ幸いです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-04-05 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR