fc2ブログ
鹿島アントラーズ

FWジネイ選手の復活!?

  昨日、自身の選手生命のためにも悔い改めてほしいと書いたキム ミンヒョク選手ですが、謝罪のため鹿島へ来たとオフィシャルSNSにありました。 これでケジメがついたので、二度と繰り返すことなく、選手として人として成長してほしいと思います。

  それにしても、あのファウルを受けた時、金崎は冷静でした。逆上して報復行為に及ばなかったのは立派です。
  また昨日は金崎が、握手ではなく肩を組んで写真を撮ろうと言ったそうです。 これほど器の大きい選手だったとは、驚きです。 改めて鹿島に加入してくれて良かったと思いました。

  一方、鹿島アントラーズは、シーズン直前にケガが発覚したFWのジネイ選手と契約しませんでした。 しかし、チームはどうも本人のケガの回復を待っていたフシがありました。

  そのジネイが 「2日夜に来日し、4日にはアントラーズユースとの練習試合に出場した」 とエルゴラweb版が報じています。
  また、「12月から4ヵ月余り実戦から遠のいたので、ボールを蹴るのさえ久しぶりらしく、そのため出場した試合ではボールに絡む場面は少なかった」 とも伝えています。 8日にもユースとの練習試合に出場したようです。

  このシーズン真っ只中に、契約できるのかという疑問もありますが、世界的に“フリートランスファー”の状態、すなわちどこのチームとも契約を結んでいない無所属の選手であれば、移籍期間に関係なくいつでもチームに加えることができるのだそうです。

  う~む、右膝半月板の損傷あがりで、チームの即戦力になれるのか、4ヵ月余りサッカーをしていなくてピッチに立てるのかと、正直疑問ばかりです。

  しかしながら、FWはダヴィが長期離脱中であり、赤﨑もこのところケガ続きです。補強した高崎はまだまだチームに適合できていませんし、MFの金崎が頑張ってFWもこなしている状況です。

  従って、高さがあるFWの核となる選手は喉から手が出るほど欲しいところです。 ジネイがFWの核となれる能力があるのかどうか不確かですが、契約するかどうかは、アントラーズのチームドクター団と強化部担当のプロの目を信じたいと思います。 続報を待ちたいと思います。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-04-10 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR