fc2ブログ
鹿島アントラーズ

キム ミンヒョク選手の処分

  先日サガン鳥栖戦で起きた事件は、昨日の夕方のテレビニュースでも取り上げられていました。

  7日に開催されたJリーグの規律委員会は、J1リーグ第4節の鹿島アントラーズ戦で起きた行為に対し、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」であり、試合中に審判が確認できなかった 「極めて悪質な行為」 と判断しました。

  そのうえで、キム ミンヒョク選手の処分を 「4試合の出場停止」 とし、4月8日のナビスコカップと直近Jリーグ戦の2試合、4月22日のナビスコカップまで出場停止だそうです。

  審判団は、試合中にあのラフプレーに気が付かなければ駄目ですね。 通常なら、一発レッドで退場になり、2試合の出場停止となります。 さらに試合後、追加処分が付されるケースだと思います。

  片やセレーゾが見ていなかったのは、幸いでした。 直前のプレーに対して、凄い勢いで主審にファウルのアピールをしていました。 もし、気が付いていたら、激昂して監督が退場になっていたでしょう。

  キム選手の行為は明らかに故意であり、弁明の余地はありません。 踏みどころが悪ければ金崎が失明する恐れもあったことを考えると、4試合の出場停止は軽いと言わざるを得ません。

  故意による悪質なファールに対しては、厳罰処分にすべきだと、日頃から考えています。 人により意見が分かれるかもしれませんが、「やり得」 的な考えや行為を無くすために、処罰基準を細かく作ることを望みます。

  お互いに殴り合うボクシングですら、やってはいけない行為が定められています。 キム選手は聴取で 「興奮していて分からなかった」 と言っていますが、あの行為は意識して金崎の顔をスパイクで踏みつけています。

  これを機にキム選手は悔い改めないと、相手の選手生命だけでなく、自分の選手生命をも失うことになりますよ。 韓国代表選手ですから、自国のためにも頑張ってください。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-04-09 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR