fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日は川崎戦

 昨日の遠足のおかげで、落ち込んでいた気持ちを持ち直すことができました。明日は13節、アウェイの川崎フロンターレ戦です。名古屋戦に出場した選手は、中3日でコンデションはどうでしょうか。
 
 前節は、ジャイール、梅鉢、西が初スタメン。岳、カイオはポジションの変更と「はじめてづくし」で臨みましたが、選手間の連動性がなく、うまくいきませんでした。明日、セレーゾ監督はどのように修正して戦うのでしょうか。

 フロンターレのACL、FCソウル戦は見ていないのですが、報道によると内容はよかったようです。風間監督はスタメンをあまり変えない監督なので、大久保以下、FCソウル戦と同じ布陣でくると思われます。

 大久保のシュート力、レナトや小林のスピード、中村のキラーパスに対応するため、人に付くのか、ゾーンで受け渡して守るのか。いずれにしても、レナトや小林に負けない運動量で、伊東や山本の粘り強い守備が求められます。

 さらに、大久保、中村のミドルレンジからのシュートやパスには、DF、ボランチが隙を与えず、力をあわせて防がなければなりません。

 前節、攻撃面では康の欠場が大きく響きました。前線でタメをつくれず、ダヴィにボールを集めては潰されるという繰り返しになりました。明日は、疲労がとれた康がやってくれるでしょう!期待しています。

 個人的には、ボールロストの多いカイオより、豊川の好守にわたる汗かきに期待していますので、ぜひ使ってほしいです。岳は相当疲労しているようなので、ルイスという選択もあると思います。ダヴィもバテてきたら早めに赤﨑に代えて、早くリーグ戦の初得点を見せてもらいたいですね。
 
 ワールドカップ中断期間が近づいてきました。最後まで集中し、足が攣るまで走って、徳島戦へつなげましょう がんばれ鹿島アントラーズ!!


ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2014-05-09 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR