fc2ブログ
鹿島アントラーズ

スタジアムのアクセスについて

  柏レイソル戦は、珍しい木曜日開催にもかかわらず、ビジター席は満席でした。 いかに鹿島アントラーズのサポーターが鹿島以外の関東周辺に多く住んでいるかということと、サッカー場へのアクセスが良ければウィークデーの夜でも集客できることがわかります。

  連休明けのアウェイFC東京戦も、ビジター指定席は既に完売のようです。 行こうと思っている方は、自由席でも早めの購入をお勧めします。

  一方、我らが鹿島スタジアムはどうでしょうか? 先の新潟戦を例に出すと、日曜の夜開催で来場者は1万人ほどでした。 ビジター客を除くと鹿島サポは8~9千人くらいで、車で来られる地元と周辺市からの方々がほとんどだと思います。

  東京周辺在住のサポーターは、土曜の夜でも躊躇するのに、アクセスの悪さからとても日曜の夜は行けません。
  バスで行こうとすると、東京駅で長い行列に並び、潮来インターを降りてからは遠回り、帰りの大渋滞、週末の夜は湾岸でTDR渋滞に巻き込まれ・・・ようやく東京駅についても、そこからさらに、終電に乗って自宅まで・・・。 これでは、意を決して行こうと思わなければ、気軽に行くことはできません。

  そこで、以前からの持論ですが、試合開催日に東京駅から臨時特急を走らせてもらえないでしょうか。 一往復でいいですから、クラブスタッフは心血注いでJRに協力いただけるよう、アタックしてみてください。

  停車駅をはじめ車両編成やグリーン車・座席指定の有無など、工夫すればいろいろな企画ができるでしょう。 乗車券付きのチケット販売もありですね。
  クラブもJRもウィンウィンの案だと思いますが・・・。 このままでは、10年先の鹿島を憂いざるを得ません。

  話は変わりますが、日立台へ行く前に、柏市花野井地区にある香取神社へ参拝してきました。 詳しくは後日報告しますが、柏レイソル戦は神の御加護もあったと信じています。

香取神社1      香取神社2
                                    香取神社拝殿   
香取3      香取4
神社境内にあった鹿島神宮石碑                隣地の長泉寺

  柏レイソル戦は植田のJ初ゴールと、カイオ・中村の今季初ゴールが決まり、嬉しかったです。 本人とチームにとっても、とても大きな収穫になりました。 今度こそ、ここが連勝街道の起点となることを願っています。

柏駅前      柏決起集会

柏試合前      柏1点

柏2点      柏3点

柏試合終了1      柏試合終了2

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-04-18 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR