fc2ブログ
鹿島アントラーズ

仙台旅行 余話

  普段なら録画を見直してヴァンフォーレ甲府戦のレビューを書くところですが、あの試合にはサポーターの気持ちを奮い立たせる内容がまったくなかったので、割愛します。

  古い話になってしまいましたが、5月1日付でジネイ選手の加入が決定したそうです。 今のアントラーズは、FWが足りない状況なのでウェルカムですね。

  鹿島で1ヶ月間も練習しているので、ビザの問題さえクリアされれば、後は試合勘を戻し、チーム戦術を理解できれば出場できるのではないでしょうか。 一日も早く、ピッチで活躍してくれることを願っています。

  今日は、心の曇りを取り払うためにも、楽しかった仙台旅行を振り返ります。 試合当日は、東京駅9時36分発の 「はやぶさ」 で出発しました。
  同じ列車には、サッカー解説者の小島伸幸さんやアナウンサーの西岡明彦さんが乗り合わせていました。 お二人とも180㎝超えの長身で、テレビで拝見するより男前でした。

はやぶさ      小島さん
                                    東京駅での小島さん

  仙台に着いて、駅ビルで必勝祈願のカツ丼を食べていたころ、郡山周辺で架線が切れる事故が起きていたのですね。 東北新幹線が全線にわたって4時間以上ストップしたようです。
  この影響を受けて、試合を見られなかった鹿島サポーターの方も多かったのではないでしょうか。 本当にお気の毒です。
大友康平      失点ゼロ
キックオフ前に大友康平さんが ff を歌いました
さあ、やるぞ      源得点

カイオ追加点      勝ちました

  試合のあと、夕食先の牛タン屋さんで、「事故があったのに、よく東京から来られましたね。」 と言われて、初めて新幹線が止まったことを知りました。 私がいた指定席の周辺に、ごっそりと空席があったのは、この事故の影響だったのかもしれません。

牛たん      スポーツニュース
テールスープが絶品                       牛タン屋さんで見たTVのニュース

  お蔭様で何も知らなかった私は、応援に集中でき、ユアテックスタジアムで勝利の喜びに浸れました。
  しかし、選手たちは予定していた新幹線で鹿島へ戻れなくなり、長時間バスに揺られて帰ったようです。 疲れているところに追い打ちを掛けられてしまいましたね。

  この話を聞いた時、中2日後のヴァンフォーレ甲府戦に不安を覚えました。 残念ながら、その不安が的中してしまい、さらに選手の疲労度が増してしまったことでしょう。
  さらに中2日後のFCソウル戦が待っています。チームスタッフ力が試される試合となりましたが・・・。

  先ほど、成田からのバス運行は中止になったと関鉄観光から連絡が入りました。 キャンセルが発生し、催行人員に達しないためとのことです。 昨日の甲府戦を見て、FCソウル戦に参戦する意欲がなくなった人達は少なくないでしょう。

  それでも、我らは声が嗄れるまで選手たちの背を押すだけです。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-05-03 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR