fc2ブログ
鹿島アントラーズ

プレミアリーグ最終節

 勝敗結果を耳に入れずに、プレミアリーグの録画を見ました。マンCは、最終節前のミッドウィークに勝って、優勝に王手をかけていました。リバプールに勝ち点2上回り、得失点差も離れていましたので、引分け以上で優勝が決まります。

 リバプールはホームでニューカッスルに先制を許し、苦しみながらもジェラードの見事なFKにより逆転し、2-1で勝ちました。一方、マンCはウエストハムに2-0の完勝で、2年ぶりの優勝を果たしました。

 リバプール目線で見れば、前節の引き分けが・・・、勝ってマンCにプレッシャーをかけたかったです。さらに、天下分け目の戦いであったチェルシー戦に負けたのが尾を引いたと思います。リーグ終盤になって、得点新記録のかかったスアレスが思ったように活躍できませんでしたね。

 4半世紀ぶりの優勝とはなりませんでしたが、リバプールはここ数年の低迷からようやく脱出できたと思います。来シーズン優勝を目指して頑張ってください。

 我らが鹿島アントラーズも、4半世紀ものあいだ優勝できないチームにならないよう、チームスタッフ以下全員の知恵と力を結集しなければならないと思います。そして、今日だけではなく、明日も明後日も、「ずっと頼むぜ No.12 Antlers Supporters!!
がんばろう 鹿島アントラーズ!!


ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2014-05-13 : 海外サッカー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR