fc2ブログ
鹿島アントラーズ

ヴァンフォーレ甲府戦 速報

  今日は、連敗だけは絶対に許されない試合をしっかり勝てたことが一番です。 攻めながらも、ボールを失ったときの危機管理ができていました。

  スタメンを見て、ダヴィとカイオのコンビで効果的な攻めの形がつくれるのだろうか、と首をひねりました。 杞憂したとおり、ダヴィとカイオは助っ人どころか、仲間の脚を引っ張っていましたね。

  それでも前半は、ヤスのボレーシュートや山本、カイオ等の決定機がありましたが、決めきれませんでした。

  セレーゾ時代ですと、こういう流れでは相手の一発にやられることが多く、嫌なイメージがあったのですが、今では負ける感じはしません。 後半の序盤で、岳のFKとそのリフレクションを打った金崎がまたまた止められて、チャンスを失いました。

  いやぁ~、何でこれが入らないのかよ! と落胆している間に、スローインからヤスのクロスに金崎が首を振って、見事なヘディングで先制点を決めてくれました。 今日もゴールの女神がついていないのかと思っていたところだったので、ほっとできましたね。

  まったく戦力になっていないダヴィとカイオを、早く鈴木優磨と聖真に代えて2点目を取りに行ってほしかったです。 最近、石井監督は交代のカードを切るのが遅いように感じます。 今日も一枚残していますし、ベンチの選手を信じて、思い切った采配をお願いしますよ。

  欲を言えば、広島との得失点差を考えると勝ち点3だけではなく、決定的なチャンスをきちんと決めて、もっと点を取りたかったです。

  さぁ、次は浦和戦です。 この勢いを加速し、選手・スタッフ・サポーターの総力を挙げて勝ちに行きましょう!

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-09-19 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR