fc2ブログ
鹿島アントラーズ

優等生サッカー

  昨日の敗戦には言葉もありません。 試合後は、ぼ~っとした頭で、J1マッチデーハイライトを眺めていました。

  清水に続いて、山形も降格が決まりました。 モンテディオは元鹿戦士が多くいますし、地元の応援ぶりも好きなので、とても残念です。

  残るは松本と新潟の争いですが、条件的に松本は厳しい状況です。 これらのチームの今シーズンの星取り表が映し出されると、いかに鹿島が勝ち点を献上しているかがわかります。

  下位チームに勝てなければ、優勝はできません。 これらのチームは、技術力で敵わないならその分、少しでも多く走る、気迫や玉際で負けないという信念で立ち向かってきます。

  近年の鹿島は、優等生のお坊ちゃまサッカーという感じがしてなりません。 雑草魂で挑んでくる相手をいなして勝ちきるほどの力もありません。 昨日の入り方は、不安的中で、相手のアグレッシブさに押されてしまいました。

  しかし、まだ光明もあります。 金崎が加入してから、チームに変化が見られるようになりました。 ナビスコ杯準決勝第2戦後のやべっちFCで、中田CROが金崎に「やっと鹿島のサッカーらしくなってきた」とインタビューしたのに対して、金崎は「今の選手で、また新しい鹿島を作っていく、そういうところをもっとやっていっていいのかなと思います。」と答えています。

  監督も含めて、きっと残り2試合で気持ちを切り替えて、優等生のお坊ちゃまから抜け出せる、というところを見せてくれるに違いありません。 金崎のいう「新しい鹿島」に期待しています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。応援していただければ幸いです。
  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2015-10-25 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR