fc2ブログ
鹿島アントラーズ

祝 鹿島アントラーズユースほか2件

  昨日は、お祝いニュースが3件もありました。 まずは、我らがユースの「高円宮杯U-18プレミアリーグEAST初優勝」 です。

  鹿島アントラーズユースは市立船橋高校を2―1で破り、初優勝しまし た。 おめでとうございます。
  多少無理してでも、船橋まで見に行きたかったのですが、自分の体調とも相談した結果、断念しました。 それにしても、今年のメンバーは本当に強いですね。

  今季、日本クラブユースサッカー選手権大会で途中敗退したことが信じられないほど、鹿島ユースは良いメンバーが揃っています。  
  今週末にガンバ大阪ユースとの東西決戦が埼スタで行われるとのことです。 鹿分を補給すべく、若鹿を見に行きたいと考えていますが・・・。

  次は、 「祝、相馬直樹監督」です。
  J2・J3入れ替え戦の大分トリニータ対町田ゼルビアは、0-1でJ3で2位だった町田がJ2で21位の大分に競り勝ち、2戦合計3-1でJ2昇格を果たしました。

  町田は4季ぶりにJ2復帰、大分はとうとうJ3に降格することになりました。 相馬監督には更なる飛躍を期待していますし、できれば来季は町田の試合も見に行きたいと思っています。

  最後は「祝、アビスパ福岡 J1昇格」です。
  アビスパ福岡対セレッソ大阪の対戦となったJ1昇格プレーオフ決勝は、1-1のドローに終わりました。 その結果、年間3位の福岡が、5季ぶりのJ1昇格を決めました。

  後半、セレッソの玉田はパス&ゴーから、トウキックでGKの股を抜いてゴールに押し込みました。 相変わらずスピードがありますね。
  勝負はついたかと思い始めた終了間際、左サイドからのクロスに中村がゴラッソを決めました。 劇的な昇格を果たしましたが、両者は勝点で15も離れていたので、年間順位で上回る福岡が昇格できて良かったと思います。

  ゲスト解説だった磐田の名波監督が、福岡の昇格を祝いつつ、お互いに 「エレベータークラブ」 にならぬよう自戒していたのが印象的でしたね。
  今季のプレーオフは4位以下の昇格ではありませんから、来季は断トツで降格にはならないのではないでしょうか。 昇格の3チームが鹿島以外からたくさん勝点を取って、J1リーグを面白くさせてほしいものです。

  福岡と町田の昇格は、鹿じいの予想通りとなりましたが、J1昇格の3チーム目は、やはり入れ替え戦が公平で妥当だと考えています。 日本プロサッカーリーグに再考をお願いしたいですね。

  来季、福岡とはいつ頃の対戦になるのでしょうか。 専用スタジアムのレベルファイブスタジアムへ参戦するのが、今から楽しみになりました。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-12-07 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR