fc2ブログ
鹿島アントラーズ

CWC開幕でも、鹿島はオフ

  昨日から、クラブWCが始まりました。 ところが、キックオフの頃にはすっかり忘れてしまって、開幕戦を見逃してしまいました。 サンフレッチェ広島の実力を世界レベルでチェックできると楽しみにしていたのですが、本当にサッカー好きのじじいなのでしょうか?

  広島はオークランドに勝利したそうなので、次戦を楽しみにしたいと思います。 やはり鹿島が関わらないと、気持ちも乗りませんね。 鹿島がオフに入ってから、一週間が経ちました。 サポーターとしては、当然移籍情報が気になるところです。

  オファーを出している湘南の遠藤航は、残留という報道も流れており、どのような結論を出すのでしょうか? 個人的には、岳の海外移籍話を抜きにしても、鹿島には攻守に優れたボランチが欲しいですね。

  鹿島のオフィシャルは、依然として沈黙していますが、チームは1月13日から始動するようなので、12月中には徐々に全容が見えてくるでしょう。

  おそらく新人は、ユースから昇格が決まった4人だけだと思われます。 そうなると、即戦力として他のクラブからどのような選手が移籍してくるのか、とても楽しみです。
  また、頼りになる外国籍選手の加入はあるのでしょうか? ワクワク感だけが先行して、フロントの手腕に多大な期待をかけてしまいますが、この件については成り行きを見守るしかありませんね。

  それより一番の関心事は、金崎の完全移籍です。 来季のタイトル奪取への必須条件ですから、絶対に実現してもらわなければなりません。

  さて、鹿島ネタが乏しいので、神宮外苑いちょう祭へ散歩に出かけた報告です。 今週末も、まだ紅葉が見られると思います。

国立1      国立3
聖地・国立競技場の跡です。 早く観戦しやすい競技場を建ててほしいですね。
国立2      絵画館

銀杏1      銀杏2
銀杏はきれいでしたが、枝を切り過ぎかなぁ・・・。
銀杏5      銀杏3

銀杏7      銀杏4

銀杏6      銀杏祭2

銀杏祭1      銀杏祭4
  いちょう祭は、全国のB級グルメ屋台が集まったという感じでした。 塩分制限の身では、食べられませんし、人混みに揉まれて疲れてしまい、 後日発熱してしまいました。
銀杏祭3      銀杏祭7

銀杏祭6      飛行船

  人混みをあざ笑うように、飛行船が青空に漂っていました。 いちょう祭りは先週で終了しましたが、銀杏は今週末あたりが見どころだと思います。
  人出も減って、良い雰囲気で銀杏並木が見られると思いますから、青山へお出かけになってはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2015-12-11 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR