fc2ブログ
鹿島アントラーズ

金崎の加入は、本当にうれしい

  沖縄から帰ってきてからも、金崎完全移籍のニュースに興奮が冷めやらず、昨日の繰り返しになってしまいますが、この話題について書かずにいられません。

  強化責任者の鈴木満常務は、ポルトガルまで出かけて直接交渉し、「軸の選手だし、抜けたら痛手になるからずっと追い掛けていた」 と、ストーカーに間違われそうな勢いで、粘り通しましたね。

  さらに高いレベルでプレーするために、海外移籍を模索していた金崎も、納得するオファーが届かなかったのでしょう。 鹿島にとっては追い風となり、ついに満さんが、やってくれました! 「いい仕事、してますねぇ~」

  2009年以来のリーグタイトル奪取に向けて、このブログでも希望総得点などを書いてはみたものの、ジネイはガラス細工のように壊れやすそうだと感じていましたし、今季の優勝は厳しいのかなぁ…と内心では思い始めていました。

  万に一つ、金崎の穴を埋めるべく良いFWを探せたとしても、開幕からすぐさまフィットできるとは思えませんし、仮に得点できたとしても、ボールを受ける動きや前線からの守備意識、体を張ったプレーなど、得点以外の面で働ける選手はなかなかいませんよ。

  そういう意味でも、「金崎の抜けた穴は金崎が埋める」 のが最高の筋書きです。 キックオフパーティーの壇上にいた石井監督も驚いた様子だったと報道されていますので、スタッフにとってもうれしいサプライズだったのでしょう。

  新シーズンへ多少の不安を感じていた年寄りは、にわかに元気を取りもどし、今季も楽しくブログを書き続けて行けそうな気がします。 それにしても、現金ですなぁ (笑)。

  もう一つ、新たにオフィシャルスポンサーになってくださった理想科学工業株式会社さんにもお礼を申し上げます。
  RISOさんといえば、プリントゴッコは楽しかったですね。 年賀状作りは、年末の一大イベントで、ブロッキングして多色刷りはもちろん、多重刷りなど力を入れていたものです。

  また仕事でも、リソグラフには昔からお世話になりましたよ。 近年では、カラープリンタはコストがかかるから、50枚以上の印刷にはオルフィスを使っていました。
  HPを拝見しましたら、創業は世田谷区若林という鹿じいにとっても身近な企業だったのですね。 最初の事業所が茨城県という鹿島とのご縁にも驚きました。 今後とも鹿島アントラーズを末永く応援していただきたいものです。

  夢を生む男と理想を掲げるスポンサーさんが加わり、これでようやく 「Football Dream ともに」 の舞台が整いました。 今日のPSMカマタマーレ讃岐戦も楽しみです。
  岳が抜けても、永木あり、三竿ありというところを見せつけてください。 FW陣も、金崎が戻る前にたくさんアピールしておかなければなりませんね。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2016-02-14 : 鹿島アントラーズ・全般 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR