fc2ブログ
鹿島アントラーズ

北海道で釣り三昧 ?!

  関東地方は台風の影響で、あいにくの雨模様のようですね。 日曜日から北海道に来ているので、こちらは鹿分ゼロです。
  昨日は雨中の釣りとなり、支笏湖周辺の川で竿を出すも 全く魚信がなく、散々な初日となりました。

  今日は、同じく胆振地方の海に近い川へ入渓しました。 最初の川で小型のヤマメが数尾釣れたので、型の良い魚を求めて別の川へ移動することにしました。

  アメマスでも釣れないかなぁと思いながら入渓すると、海から遡上したマスがたくさんいました。 この時期にはよく出会う光景ですが、それにしても驚くほどの数です。

  さらに驚いたのは、産卵のために川を上がったマスはエサなど見向きもしないのですが、1メートル近い大物が針に掛かってしまいました。 竿が折れると思い、思わず糸を切りましたよ。
  同行していたイトウくんも2尾釣れてしまい、大騒ぎです。 誰も産卵前のマスを釣る気はありません。

  これでは渓流釣りにならないので、諦めて観光に切り替えました。 明日は良型のヤマメやアメマスがちゃんと釣れますように・・・と願いながら、とろみのある温泉に浸っています。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2016-09-20 : 渓流釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR