fc2ブログ
鹿島アントラーズ

明日はファジアーノ岡山戦

  明日は天皇杯3回戦、ファジアーノ岡山戦です。 好調な豊川や岩石ヘッドの岩政先生と相まみえるのは楽しみですね。
  北海道での釣りをしていなければ、必ずやカシスタへ参戦したでしょう。 しかし鹿島の現状を考えると、成長した豊川のプレーを冷静にチェックしながら観戦する余裕はないかもしれません。

  先週、岡山の天皇杯2回戦を見たところ、矢島はリオ五輪から一段とレベルアップし、長短のパスを操って得点に結びつけるプレーをしていました。 鹿島との対戦を控えていなければ、小野伸二を彷彿させるテクニックだと褒め殺しするところです。

  失点が少ないコンサドーレ札幌を相手に、バックラインの裏を突く矢島のパスは脅威でした。 ディフェンディングサードに矢島が上がってきたら、ボールを触らせない対応を心掛けましょう。
  矢島へのパスを出させないこと、矢島がパスを受けたら潰すことも重要です。 鹿島はゾーンで守りますから、中盤選手の運動量が求められますね。

  今季も相変わらず岩政は、空中戦の勝率が高いことをデータが示し、5得点も挙げています。 チームとしてもセットプレーを得意にしているようですから、競り勝たなければなりません。

  鹿島はジュビロ磐田戦から中4日です。 この一戦の後には中2日のアウェイで、アルビレックス新潟戦が待ち受けています。 ケガ人が多い中、選手のやりくりが本当に難しくなっています。

新潟戦を考慮に入れ、ケガ人の状況はわかりませんが、希望スタメンは次の通りにしました。

FW     優磨  聖真
MF   杉本      ヤス
MF     岳   永木
DF ソッコ ブエノ 植田  伊東
GK       櫛引

  山本は休ませないと、再びケガに繋がってしまいますよ。 ヤスが復帰できないようならば、OHには田中か平戸を起用してください。 信用して責任を持たせれば、きっとやれますよ。 期待したいと思います。

  第14節の大宮アルディージャ戦を終えると、ルヴァン杯や代表戦がありますので、20日ほど試合間隔が開きます。
  CSで優勝するために、ミニキャンプを張ってもらいたいですね。 監督・コーチは知恵を出し合って、総力を挙げて勝つためのチーム作りをしてください。

がんばろう 鹿島アントラーズ!!

ご覧いただきありがとうございます。 応援していただければ幸いです。
    ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

2016-09-21 : 鹿島アントラーズ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まき岩魚

Author:まき岩魚
ぼけ防止のため、大好きな鹿島アントラーズや渓流釣り、文化財巡りの旅について綴ります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR